病院との並行受診 | 川口市東川口駅のけい整骨院
川口市のけい鍼灸整骨院は交通事故の後遺症を保険適用で治療している専門院です。
保険適用なので、交通事故の被害者になってしまった患者様は相手の自賠責保険の補償で通院できます。
交通事故の後遺症で代表的なのはむちうち症です。
むちうち症は、交通事故で強い衝撃を受けて起きた骨盤のズレや頚椎の歪みが腰痛や首の痛みをもたらす後遺症です。
またむち打ち症では、神経の根がずれた骨格により圧迫されるためにしびれや神経痛・自律神経の失調症状がさまざまな形で見られることもあり大変複雑です。
川口市のけい鍼灸整骨院では、むちうち症など交通事故の後遺症を骨格のズレや歪みを矯正することで根本的に改善しています。
骨格のズレや歪み矯正の施術がベースなので、痛みのある部分を押したり揉んだりするリラクゼーション施術とは異なり治療を止めたら症状がリバウンドすることがないのが川口市のけい鍼灸整骨院の交通事故治療間特徴です。
川口市のけい鍼灸整骨院では保険適用で施術が受けられるので、被害者になってしまった患者様は窓口負担なく治療に通え、その際の自賠責保険関連の事務手続きなどもけい鍼灸整骨院で代行してもらえますので安心です。
川口市のけい鍼灸整骨院には、整形外科など病院との並行受診をされる患者様も目立ちます。
病院で処方される湿布などには骨格のずれや歪みを改善する効能はありませんが、鎮痛・消炎効果があるのでけい鍼灸整骨院では湿布も上手に組み合わせながら骨盤矯正の施術を進めています。
整形外科などとの並行受診の患者様も被害者の方であれば相手の自賠責保険で治療が受けられ、保険会社との交渉も川口市のけい鍼灸整骨院で代行してもらえます。
交通事故の後遺症がひどいと、症例によっては後遺障害として認定されるケースもあります。
後遺障害というのは、回復の見込みがない症状が固定的に残り生活や労働能力に支障が出る状態を医師が認めた時に認定申請できます。
整形外科など病院との並行受診をしていれば、整骨院の治療費を相手方に損害賠償請求できますし、後遺障害の認定に必要な書類を整形外科の医師に作成してもらうのもスムースです。